Top > Service > サポート

HPCテクノロジーズのサポート - HPC-ProSupport

HPC-ProSupport は、ハードウェア・ソフトウェアを問わずユーザーの問題解決・負担軽減を目的としたサポートパッケージです。ハードウェアに加えて、OS 及びソフトウェア設定を含めて一元的なサポートサービスを提供します。複数のハードウェアベンダーで構成されることの多い計算機システムにおいて、問い合わせの一次窓口として、サポートを取りまとめる機能も備えます。ハードウェアの保守年数は最長7 年、サポートレベルは当日4 時間以内対応から翌営業日対応まで選択可能。ユーザーの運用形態に合わせて多様なサポートサービスを御提案します。

保守窓口受付時間:平日9:00~17:00
お問い合わせは、電話または電子メールの利用が可能です。

​※但し、年末年始及び弊社の指定する休日(お盆休み等)は、窓口をお休み

ソフトウェア、ハードウェアを問わない一貫したサポート窓口

​ジョブが動かない - 障害の通知としてはよくある典型的なお問い合わせの内容ですが、原因としては多くの可能性が考えられます。正しい原因にたどり着くために、さまざまな検討が必要です。ハードウェアベンダーのサポートでは、このような障害の連絡はほぼ間違いなく門前払い的な対応になるでしょうし、ソフトウェアの問題だとしても、どのソフトウェアの問題なのか切り分けるのは極めて大変です。OSなのか?、ジョブ管理ソフトなのか?、コンパイラなのか?、MPIなのか?そのようなときに、「ジョブが動かない」と簡単に相談いただけるのが、当社のHPC-ProSupportの保守サービスです。

障害の発生時には、ハードウェア、ソフトウェアの障害を切り分けし、必要な措置を取ります。昨今のシステムでは、単一ベンダー製品で構成されることは少なく、複数メーカーの製品で構成されたマルチベンダー環境になることが通常です。そのようなマルチベンダー環境においても、一元化されたサポート窓口を御提供します。パーツの交換が必要であれば、ハードウェアメーカーへ連絡し、お客様に代わって交換品や交換要員の手配を行います。障害の内容によっては、BIOSやファームウェア、OSのアップグレードが必要なため、そのような対応をする場合があります。弊社には、リモート保守を実施するためのリソースがあるため、それを利用しリモートから接続させて頂いて、ネットワーク越しに調査・対応させて頂く場合もあります。その他、システムの御利用法等のQAにも対応します。

ハードウェア障害の対応

ハードウェアに障害が発生した場合には、ハードウェアメーカーに対して交換品の手配等を行います。

対応レベルについては、メーカーによって異なり、それぞれの保守サービスに応じた対応となります。

デル社製品

以下の保守サービスがあります。

1/3/4/5/6/7年間 翌営業日オンサイト保守サービス  (平日対応)

1/3/4/5/6/7年間 当日4時間以内オンサイト保守サービス  (24H365日対応)

1/3/4/5/6/7年間 当日2時間以内オンサイト保守サービス  (24H365日対応) 

※翌営業日オンサイト保守サービスについて

  • 平日16:00までに障害の切り分けが終了し、デル社へのサポート手配がついた修理依頼について、翌営業日にオンサイト保守サービスを実施します。

  • 訪問までの目安時間

    • 翌営業日サービス地域:本州全域、四国各県、九州全域、札幌市、沖縄本島(いずれも一部郡部を除く)

    • 翌々営業日サービス地域:札幌市以外の北海道

    • 打ち合わせ後決定地域:離島、その他一部郡部

APC製品

以下の保守サービスがあります。

翌営業日オンサイト保守サービス  (平日対応)

翌日オンサイト保守サービス  (24H365日対応)

当日4時間以内オンサイト保守サービス  (24H365日対応)

センドバック保守サービス (平日対応)

※UPSに応じて適用可能なサービスが異なるため、購入時にご確認ください。

※保守年数は、UPSに応じて適用可能なサービスが異なるため、購入時にご確認ください。

※センドバック保守サービスについて

  • 保守受付は、月~金曜日 9:00から17:00(祝祭日、シュナイダーエレクトリック社の定める休日を除く) 

  • 上記保守受付時間内に障害の切り分けが終了した修理依頼について、翌営業日(※1)に交換品が出荷されます。したがって、交換品がお手元に届くまでには修理依頼から数日かかる可能性があります。お手元に届いた交換品については、お客様のご都合の良いときに交換して頂けますが、交換品到着後1ヶ月以内に故障したUPSを指定場所へご返却ください。ご返却頂けない場合は、別途製品一式ご請求があります。

    ※1 交換品の発送は、弊社に連絡をいただいた時間、発送先によっては1~2営業日かかる場合があります。

アラートメール受信サービス

※システムからメールが送信できる環境のお客様限定

障害が発生した場合に、アラートメールを自動送信する設定を行います。そのアラートメールの送信先に弊社サポートのメールアドレスを含めることで、弊社サポート担当者もアラートメールを受信致します。そのため、迅速に障害復旧の段取りに着手することができます。また、そのアラートメールには、障害の解析に必要な様々なログが添付されていますので、お客様に解析用のログを取得頂く手間を極力軽減します。

Please reload

© 2006-2019 HPC Technologies Co., Ltd. All rights reserved.